おいしく手軽に虫歯予防

皆様こんにちは。

にしい歯科クリニック歯科助手の大島です。

突然ですがみなさん、この商品を見たことはありますか?

f:id:nishiishika:20190610105923j:plain

当院で取り扱いしているガムとタブレットなのですが、

こちらを食べることによって唾液の量が増えるので虫歯予防に効果的です!

簡単に商品説明をさせていただきますね♪

 

f:id:nishiishika:20190610110051j:plain

リカルデントグリーンミント味

CPP-ACPが2倍配合されています。

CPP-ACPとは、牛乳由来の成分でカルシウムとリン酸を含むACPと

乳タンパクからできたCPPの複合体です。

だから、噛むことで大切な歯を手軽にサポートしてくれます!

ミント味なので後味もスッキリ!

 

XYLITOLガム アップルミント味≪シュガーレスガム≫

100%キシリトール配合で虫歯の原因となる砂糖を一切使用していません。

フルーティーなアップルと、爽やかなミントを組み合わせた香味ですので、

おいしく噛んでいただけると思います。

キシリトールはお口の中のばい菌による酸の発生を抑え、

虫歯の原因菌であるミュータンス菌の一部の代謝を阻害することから

虫歯にならない甘味料と言われています。

 

XLITOLタブレット オレンジ味

ガムが苦手な方や間食の多い方、小さなお子様にもオススメなのがこのタブレット(#^^#)!

3つの商品の中で唯一、日本歯科医師会推薦商品で、

今話題のトクホ(特定保健用食品)としても認められています。

摂取の目安量は1回に3粒を5分ほど舐めてもらうことです。

いつでも気軽に摂取でき、味も美味しいのでわたしもお気に入りでよく食べています♪

普段の口腔ケアにプラスしてもらうことで、より一層、虫歯予防に効果的なので

ぜひ取り入れてみてください!!(*^-^*)

何かお困りのことがございましたら、いつでもにしい歯科クリニックにご相談ください!

スタッフ一同心よりお待ちしています☆彡

f:id:nishiishika:20190610110210j:plain

にしい歯科クリニックは、大阪市中央区東高麗橋天満橋駅と北浜駅のちょうど真ん中あたり)にあります。

 

お口の中のどの様なお悩みもお気軽に相談してくださいね。

nishii-shika.com