マウスピース矯正について

皆様、こんにちは。

にしい歯科クリニック院長の西井です。

今年もまた梅雨の季節を迎えましたが、いかがお過ごしですか。

 

f:id:nishiishika:20190617170840j:plain

今回は、見えない矯正装置、マウスピース矯正について紹介したいと思います。

 

正治療というと、ワイヤー(針金)を使用して歯並びをきれいにするというイメージがあると思います。

矯正に興味があっても、見た目が気になって悩まれているというお話もよく聞きます。

そのような方には、マウスピース矯正をおすすめします。

 

f:id:nishiishika:20190520170611j:plain

マウスピース矯正の特徴は、

1 透明で目立たない

2 マウスピース式で取り外しができる

3 矯正装置の違和感が少なく快適

4 歯を抜くことなく矯正できる

5 比較的低料金である(税抜150000円~)

 

ということです。

 

ワイヤー矯正に比べゆるやかな力で歯を動かすので、痛みが少ない反面、移動量の大きい矯正には不向きな面もございます。

 

治療の流れは

1 相談&診断(治療計画、費用、注意事項の説明)

2 歯型取り

3 マウスピース装着

 

2と3を繰り返して理想の歯並びに持っていきます。

 

 

正治療をすることで、見た目をよくするだけでなく、虫歯や歯周病にかかるリスクも減らすことが可能です。咬み合わせが悪いと、頭痛や肩こりなど全身にまで影響を及ぼすことがありますので、歯並びや咬み合わせの乱れを改善することは健康維持のためにも有効です。

 

f:id:nishiishika:20190617170952j:plain

当院では、アソアライナーという矯正装置を取り扱っております。

ソアライナー認定医院ですので、お気軽にご相談ください。

 

にしい歯科クリニックは、大阪市中央区東高麗橋天満橋駅と北浜駅のちょうど真ん中あたり)にあります。

 

お口の中のどの様なお悩みもお気軽に相談してくださいね。

www.nishii-shika.com