2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

大人のエチケット~口臭ケアについて~

皆さんこんにちは。にしい歯科クリニックスタッフの大島です。 皆様はふとした時に自分のお口のニオイが気になったことはありませんか? わたしはあります(:_;) 口臭は誰にでもあるもので、その原因の9割はなんと! お口の中にあるといわれています!! な…

マウスピース矯正について

皆様、こんにちは。 にしい歯科クリニック院長の西井です。 今年もまた梅雨の季節を迎えましたが、いかがお過ごしですか。 今回は、見えない矯正装置、マウスピース矯正について紹介したいと思います。 矯正治療というと、ワイヤー(針金)を使用して歯並び…

おいしく手軽に虫歯予防

皆様こんにちは。 にしい歯科クリニック歯科助手の大島です。 突然ですがみなさん、この商品を見たことはありますか? 当院で取り扱いしているガムとタブレットなのですが、 こちらを食べることによって唾液の量が増えるので虫歯予防に効果的です! 簡単に商…

目に見えない隠れむし歯を見つけるために

皆様、こんにちは。 にしい歯科クリニック院長の西井です。 毎日暑い日が続きますがいかがお過ごしでしょうか。 今回は、目に見えない隠れむし歯を見つけることができる、「ダイアグノデント ペン」について紹介させていただきたいと思います。 皆様、むし歯…